仕事で思うこと

とある大企業に勤めるサラリーマンが思うことを徒然に書きます

社会人としてのファッション

こんにちは。忍です。

 

もうすぐ4月ですね。心地よい春の風とともに、一抹の期待を胸に新入社員として新たな門出を迎える人が数多くいることでしょう。

 

新品のスーツを身にまとい、まだ学生の顔をした新社会人が電車に揺られる姿は微笑ましいものです。

私が新入社員だったのも遠い昔。

今ではくたびれたスーツしか持っていません笑

 

社会人のおしゃれといえば、スーツ。休日はカジュアルに決めたい!

というのは定番ですが、目立ちすぎるのも怖い、かといって地味すぎるのも・・・

と悩みは尽きないものです。

そこで忍がおススメするオシャレは足元!

靴下でさりげないおしゃれをしてみてはいかがでしょうか。

靴下屋の商品がおススメです。(露骨)

 

少しくらい派手な靴下でも、見える面積は限られていますから、怒られることもないでしょう。

一日中履いている靴下は、仕事の効率にも直結!蒸れないものを選びましょう。

社会人にお勧めの、靴下屋さんでした。