仕事で思うこと

とある大企業に勤めるサラリーマンが思うことを徒然に書きます

2017-04-24から1日間の記事一覧

スマホで作成できるフォトブック~思い出をモノに~

こんにちは。忍です。 最近はデジカメが安くなり、またスマートフォンでも簡単に高画質の写真が撮影できるようになりました。 データで保存しておけるので非常に便利ですが、大量の保存データの中に埋もれてしまっていませんか? 本当に大切な思い出は「モノ…

北朝鮮のミサイル発射はいつ?どうすればいいの?

こんにちは。忍です。 北朝鮮の話題がニュースで取り上げられていますね。 4/25に発射!なんてニュースも目にします。 どうやら本気で弾道ミサイルを発射する気があるようです(まあ実際は無いでしょうが。) 「韓国を灰と化し、日本列島を沈没させる」なんて…

「声の大きい人」は強いのか

こんにちは。忍です。 人事異動も落ち着き、職場に平和が訪れてきましたね。 職場にはさまざまな人がいて、仕事のスタイルの十人十色です。 今回は、どの職場にも必ず一人はいる「声の大きい人」についてです。 物理的に音量が大きいということと、自分の意…

つらいときに思い出したいこと~五月病に負けない気持ちの作り方~

こんにちは。忍です。 4月も半ばを過ぎ、仕事に落ち着きが出てきた頃かと思います。 新入社員の皆さんは、新しい環境に慣れるのに精いっぱいでしょう。 全力疾走してきて、ゴールデンウィークを迎えて一息つくと、仕事への憂鬱が頭をもたげることでしょう。 …